どうなる?ポチキとアメリカ人

スキー&スノーボード2004-2005

アメリカ人だってコタツ好き! でも

彼が、2週間ほど滞在してました。

コタツをセッティングして、彼にも勧める。。。

うん、暖かくていい!

でもさ、床に座る習慣がないから時間制限があって、あんまり長くは座っていられない。

私なんかは、ソファーとか椅子で脚を下ろして座ってると疲れてきて、脚と腰を同じ高さにしたいって思って、結局床に下りちゃうけどね。

そして、彼は帰国。

帰国後、3-4日経って、やっと身体の痛みが取れてきたって。

なんでだろう?? 何の痛み??

考えた挙句、答えは、

床に座って、脚の裏側と背中がストレッチされてた。。。

ま、コタツ気に入ってくれたから、十分でしょ。
[PR]
# by poochkee | 2006-01-25 08:21 | アメリカ人の彼と。

うまくいくか?アメリカ人とこたつ。

通販で買ってみました。コタツ!

私は寒さに強いので平気なんですが、彼が寒い思いしたら可哀そうかなあと思っていろいろ準備中です。年末には遊びに来てくれるので。

私が日本に帰国して以来、ローテーブルを買おうと思いつつ、いいのが見つかってなかったので丁度よかったです。見た目がコタツっぽくないから、テーブルとして1年中使える予定!

問題は。。。アメリカ人ってコタツに入るんかな?
私だけ入って、彼にはソファーに座って足先だけ入れてもらうかな~
日本の文化も好きみたいだから、喜んで入ってくれると期待してるんだけど。
やっぱり、そうは言っても身体はデッカイし、入り心地は良くなさそうだ。。。

どうなることやら。
[PR]
# by poochkee | 2005-12-13 21:57 | アメリカ人の彼と。

アメリカ人の彼との喧嘩。

今まで、月に1回くらいのペースで大きな喧嘩をしてきました。
怒りがおさまらないこともあったけど、やっぱり彼と一緒にいたいし仲良くしていたい。
お互い、思い切り爆発して、和解して。。。

それが今回は、本当にもうダメかと思いました。
いままでで、一番ダメージの大きい喧嘩でしたけど、何とかのりこえました。

もう二度と喧嘩はしたくないけど、今回のことでもう心配はなくなったし。
遠距離って、ちょっとした一言が誤解を招いてしまったりして危険もたっぷりだけど、
いい経験なんだなあと思いますわあ。
私にはもっと思いやりが必要だって、いつも思ってるんですけどね。
本当、彼のためにっていう気持ちが不思議。
今までは、なんだかんだいっても自分のことを一番に考えてきたのに、今回は違うんだ。
みんな、こうやって結婚を決めていったの??

本当にありがとう、Salmonちゃん!
[PR]
# by poochkee | 2005-12-12 10:31 | アメリカ人の彼と。

アメリカ人の彼に理解してもらえるのか?

彼はアメリカ人だからなんでしょうかね、やっぱりストレートなんですよね。

日本人の私としては、もう愛情は十分感じてるから、分かってるからって思うんだけど、いつもいつも、あれをしてあげたい、これをしてあげたいって言ってくれる。
私が、飲みに行ってくるね~って言うと、
OK~楽しんできてね~
ってだけじゃなくて、私が楽しいと感じるのが彼の幸せなんだからってトクトクと語ってくれちゃう。
嬉しいけど、時々やっぱり、もう分かってるよ~って思っちゃうんだよね。
そんなに言わなくても分かってるよお~。そんなに信用ないのかなあ?って逆に思ったりして、語気を荒げてもう分かったっ!!って。。。
良くないよね。離れてるからこそ心配をかけちゃいけないよね。

10年くらい若かったら、私は逃げちゃうだろうな。
私も大人になったもんだ!!って思ったりして。
もういい歳なんだから当たり前か。。。

職場の人たちと呑みに行くのって理解してもらえるんだろうか。
[PR]
# by poochkee | 2005-12-09 10:26 | アメリカ人の彼と。

アメリカ人の彼にやさしい環境作り。

携帯を突然店で見つけて、気に入って、即購入。

電話番号はあんまりいっぱい入っててもしょうがないから、必要な分だけ入れることにした。途中で、ふと思った。漢字で名前なんかいれたら、何かあったときに彼が困るかも。最低、私の身内だけでもローマ字でって思ったんだけど、結局ぜんぶ打ち直してみた!

アメリカ人が日本語を見たときって、どんな感じなのか想像してみた。多分、私たちが中国語とかハングル文字を見ている状態なんだろうね。どこもかしこも、そんな文字でいっぱいだったら、やっぱり辛いよね。
ってことで、できるだけ彼にやさしい環境作りを目指してます。

心配なのは、洗濯機とかの表示。洗濯とか脱水とか乾燥とか。。。マジックで書き足すんじゃあ美しくないよなあ。
[PR]
# by poochkee | 2005-12-08 22:18 | アメリカ人の彼と。

I talked about you.

Salmon chan!

I talked about you. They said I got to respect your coming to Japan. Sure I do! really do.
[PR]
# by poochkee | 2005-12-08 01:22 | To my partner

タバコやめると、タバコが臭くてしょうがない。

私、タバコをやめたんです。 せっかくアメリカに行って環境が変わるし、そういうときがチャンスだと思って。あれからもう、数年たちました。

最初の頃は、辛くて大変でしたけどね。
1年たっても、まだ時々吸いたい気持ちに襲われてね。
今となっては、もう何ともない。
何ともないどころか、タバコのニオイが嫌でしょうがなくなりました。

日本でも大分、禁煙分煙が進んできてるけど、飲みに行くとやっぱり帰り道には自分の髪も服もタバコ臭くなっちゃってなあ。あれは結構嫌なんですよ、今となっては。
タバコ吸ってる人の、息とか手のニオイも、結構辛い。。。 不思議なものです。
昔(タバコの煙は子供の頃から)は大好きだったのに。

自分がタバコ吸っていたなんて信じられないなあ。
やめられて良かった。

ちょとでもやめようという気があるかた、頑張る価値はあると思いますよ~~
[PR]
# by poochkee | 2005-12-06 21:27 | アメリカの勝ち。

遠距離はつらいね。

私にとって、ほぼ初めての遠距離なんです。

今までは、ちょっと離れてしょっちゅう会えなくなっただけで、気持ちもなくなっていっちゃうんで、別れてたんです。
だから、遠距離なんて絶対にありえないと思ってたんです。
でも、結局は自分の気持ちの問題なんでしょうかね?
今回は、別れるなんて考えもしなかったもの。

さすがに海の向こうじゃすぐには会えないし、私の具合が悪かったり彼の具合が悪かったりしても、お互い電話してあげることしかできなくて、何とも歯がゆいというか。
それでも、インターネットはあるし、国際電話も最近は随分安いから、ホントにありがたいですね。感謝しなくっちゃ!!
[PR]
# by poochkee | 2005-12-04 20:54 | アメリカ人の彼と。

アメリカ人の彼と過ごす日本の年末年始。

飛行機のチケット買ったよ~
と彼から連絡が入った。

やった~~!!

ずっと日程は決めていたものの、仕事の都合もあり、お金の都合もあり、チケットがなくなってしまう可能性もあり、年末年始に本当に来られるかとちょっと不安だった。

いつもテレビで見るばかりで行ったことのない年末のアメ横、今年は行ってみようかな。
一緒に迎えられる日本のお正月! そんなものすごく日本~~ってことは一人暮らしの私にはないかもしれないけど、あのザワザワした年末のデパートとか、初詣で着物姿が見られれば十分でしょう。

見るだけって、他力本願な。。。
[PR]
# by poochkee | 2005-12-03 10:23 | アメリカ人の彼と。

アメリカ人の彼と結婚。。。の予定

ついに母親に結婚することを伝えた。

その時は突然やってきたって感じでした。
年末年始の予定どうするかと話しているうちに、彼を連れて行くからと話す流れになった。
言ったからには、全部言い切ってしまえということで、
結婚するよ~!

えええ~~~??? もの凄いビックリしながらも、予想以上に親は大喜びしてくれた。
彼の歳がかなり上だってことを一瞬心配したみたいだけれど、さすがは我が親!!
我が子のチョイスを全面的に信用してくれたのでした。
ま、彼の写真を見せたことあったからかもしれないけど。
写真では、彼のいい人オーラが出まくってたからね!

今まで私が内緒にしてたことをひどいひどい~って言いながら、喜んでくれる親。
ま、要するに、私がいつまでも結婚しないもんで、一生一人で生きていく気なんじゃないかと気をもんでいたらしいのです。

身内で自分だけ英語ができないんじゃ寂しいから、英語の勉強を始めると張り切ってた。
一時的な思い付きだろうけど、いいことだからいっか。

はあ、ひと仕事済んで良かった。

12月の半ば過ぎたら伝えようかと思っていたから、2週間早く気が楽になった!
[PR]
# by poochkee | 2005-12-03 00:09 | アメリカ人の彼と。


今は遠距離のポチキとアメリカ人、結婚しま~す。
by poochkee
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:26
やっぱりコタツはしんどか..
by yamoed at 16:41
なんかね、お尻の下にクッ..
by poochkee at 20:59
お久しぶりです~私も足が..
by y_usausa at 19:24
usausaさん、しばら..
by poochkee at 08:11
tomokoさん、こんに..
by poochkee at 08:09
poochkeeさんお元..
by y_usausa at 21:23
poochkeeさん、メ..
by tomoko1997 at 11:16
is that a ha..
by King Salmon at 07:40
あはは、ありがとうござい..
by poochkee at 23:14
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism